アーカイブ

西表島マリウドブログ

自家製ところてん!

 2022/10/07 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^o^)/

 

10月7日マリウドの晩ごはんは・・・

・島魚のムニエル 島レモン添え

・豚肉とゴーヤーの生姜焼き炒め

・じゃがいものガリバタ醤油炒め

・自家製ところてん

・本ガツオのお刺身

・アカジンのあら味噌汁

 

でした!

 

島魚のムニエル ミトレア農園産の島レモン添えです。

お魚にハーブソルトで下味をつけて焼き上げました。

レモンの輪切りは見た目がかわいいですね(^^)

 

豚肉とゴーヤーの生姜焼き炒めです。

みえこさんに作っていただきました。

デザートは冷凍パインです。

 

じゃがいものガリバタ醤油炒めです。

ほくほくのじゃがいもにガリバタ醤油のタレを絡めました。

 

みえこさん自家製ところてんです。

ポン酢でさっぱり、ツルっといけます。

 

本ガツオのお刺身です。

昨日に引き続き本日も登場です!

 

   

アカジンのあら味噌汁です。

 

~おまけ~

 

  

台風が過ぎてから気持ちの良い夏空が続いてましたが

ここ数日天気が下り坂です。

空もどんよりしてます。

 

もう夏は終わってしまったのかなあ・・・

 

 

 


西表島大自然ツアー予約