アーカイブ

西表島マリウドブログ

アーラミーバイの照り焼き!(^^)!

 2022/09/22 マリウドのごはん

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

9月29日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・牛肉のスタミナ炒め

 *デザート(パイン)

・西表島近海アーラミーバイの照り焼き

・大根と島ダコの煮物

・自家製ところてん

・西表島近海アカジンのお刺身

・島魚のあら汁

 でした。

 

 

牛肉のスタミナ炒めです。

こちらはゆかちゃんに作って頂きました。

デザートにパインです。

 

 

西表島近海のアーラミーバイの照り焼きです。

食感が鶏肉の様な何とも言えないくらいにぷりぷりのした

味でした♪

 

 

大根と島ダコの煮物です。

こちらはゆかちゃんに作って頂きました。

上に山椒の葉を添えています。

 

 

自家製のところてんです。

ポン酢、ネギ、ゴマを添えています。

 

 

西表島近海のアカジンのお刺身です。

 

   

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

先日、ガイドのイチローの友人が、イチローに梨を送って来てくれました。

立派な千葉のお梨です!!

それを、、、

男食いといい、、、

ムシャムシャと、、、1個!!

かぶりつくイチロー君です。

誰よりもよく食べるイチロー君は、最近わがままボディになりつつあります!(>_<)


西表島大自然ツアー予約