アーカイブ

西表島マリウドブログ

マクブ!のお刺身!

 2022/09/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・牛肉と野菜のプルコギ風炒め

・カボチャの黒糖煮

・島魚の皮の三杯酢和え

・マクブの刺身

・カワシビのあら汁

・ミトレア農園産島バナナ

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

ミトレア農園産のライムレモンを添えています。

 

 

牛肉と野菜のプルコギ風炒めです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

デザートはミトレア農園産の島バナナです♩

 

 

カボチャの黒糖煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚の三杯酢和えです。

きゅうり、玉ねぎ、ワカメと和えています。

 

 

マクブの刺身です。

沖縄の三大高級魚のひとつと言われて

います。

 

 

カワシビのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

二度台風が過ぎ去ってかなり気温の

落ち着いてきた西表島。

夕方はもちろん日中もとても過ごし

やすい気候になっています。

 

 

精が出ますね(*^-^*)

 

 

外のベンチ&テーブルが最高の季節です☆★


西表島大自然ツアー予約