アーカイブ

西表島マリウドブログ

揚げたてのアンダギー♪

 2022/09/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カワシビの甘酢あんかけ

・ゴーヤと豚肉の胡麻味噌炒め

・大根と牛肉の煮物

・とろろもずく

・カワシビの刺身

・アーサーと卵の中華スープ

・みえこさん特製サーターアンダギー

 

でした!

 

 

カワシビの甘酢あんかけです。

ピーマン、にんじん、玉ネギ、エノキの

入った甘酢あんをかけています。

 

 

ゴーヤと豚肉の胡麻味噌炒めです。

茄子も入っています。

付け合わせ小鉢にはみえこさん特製

サーターアンダギーが。揚げたてを

お出ししました。

 

 

大根と牛肉の煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

とろろもずくです。

もずくは西表島産です。

 

 

カワシビのお刺身です。

 

 

アーサーと卵の中華スープです。

 

*おまけ*

 

 

台風11号が過ぎ去った日の新館前の木々。

こちらに倒れて来そうなのを伐採です。

アリエッティみたいな康次郎さんです。

 

 

どんどんベリーちゃんに運びます。

 

 

1週間分くらいは運んだと思います。

 

 

さわがゆりあってぃを運んでいます。

 

 

チェブラーシカ兄妹(*^-^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約