アーカイブ

西表島マリウドブログ

再び登場!ナポレオン

 2022/09/07 マリウドのごはん

こんばんは(^^)

宿スタッフのゆかです。

 

9月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・ナポレオンのパン粉焼き ライムレモン添え

・牛肉とゴーヤのオイスターソース炒め

・こふきいもの長命草ソース

・ひじきとツナのマヨサラダ

・ブダイのお刺身

・あら汁

 

でした!

ナポレオンのパン粉焼きです。

みえこさんに作っていただきました。

私はまず、ナポレオンって食べれるんや!と驚きましたが

身がふわふわとしていておいしいです(^^)

ライムレモンの爽やかな酸っぱさが良く合います。

 

牛肉とゴーヤのオイスターソース炒めです。

キャベツとたまねぎも入っています。

デザートはミトレア農園産のバナナの焼きバナナです。

もっちりとしています。

 

こふきいもの長命草ソースです。

みえこさん特製の長命草ソースが良い香りです。

みえこさんに作っていただきました。

 

ひじきとツナのマヨサラダです。

みどり色に今日は薄くスライスしたゴーヤを入れてみました。

 

 

ブダイのお刺身です。

 

 

あら汁です。

 

*おまけ*

台風前のお休みの日にマリウドの海人ツアーに

参加させてもらいました。

午後からは雨が降ってしまったけど

午前中は風もなく天気も良くて

とても綺麗な海を見ることができました!

 

海の中に入っても…

カラフルな珊瑚と魚が美しすぎて

天国かと思いました。

 

海人ツアーは10月末まで開催してます!

ぜひぜひ西表の美しい海を見に来てください(^^)


西表島大自然ツアー予約