アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゲータ&オオミジャ

 2022/08/23 オオミジャの滝 水遊び&トレッキングツアー, ゲータの滝 沢登りツアー

西表島 トレッキングツアー ジャングルトレッキング 沢遊び 飛び込みの滝 ゲータの滝 オオミジャの滝

いきなりジャングルに突入。

 

すぐにサキシマキノボリトカゲに遭遇。

 

苔むした沢を登れば、

 

絞め殺しの木アコウに絞め殺されて枯れてなくなった木の跡が生々しい。

 

外から見るとこんな感じ。

 

2番の滝到着。気持ちいい!

 

人なれした?コナカハグロトンボ。

 

さらに3,4番の滝を見て、

 

大見謝橋のふもとで昼食。

 

食べたかと思ったらすぐに水遊び。 じゃあ、行きますか。

 

ポットホールを横目に歩き、

 

いきなり泳いだりしながら川をさかのぼったら、

 

ジャンプができる岩場へ。

 

おお! みなしょっぱなから

 

高い所からジャンプとは!

 

さらにオオミジャの滝にも打たれました。

 

飛び込み好きな皆さん。

 

もうここは

 

跳びたいだけ跳んで!

 

3人そろって。

 

はじめは飛び込めなかった彼は、

 

最後にはこんな高い所から跳べました。またチャレンジしに来てね。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約