アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年8月23日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2022/08/23 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:8月23日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

今日も暑いですね~でも晴天でのカヌー写真は映えます!!!

 

まずは干潟へ。

大量のコメツキガニです!!初めて触るのはビビりますよね(笑)

ヤエヤマヒルギと記念撮影!!!

 

再び滝を目指します!!!

 

上陸後にサキシマスオウノキと記念撮影!!!

道中にオオハナサキガエルを発見!純絶滅危惧種の珍しいカエルです!!!

ごめんなさい、ツアー中に間違えてハラブチガエルと説明してしまいました~

勉強しなおします!!!

キノボリトカゲとも遭遇!!!

 

滝上到着!!!

大自然の中での八重山そば!!美味し!!!

 

午後からは滝壺へ。

夏の滝行、ダイブはマストですよね~

ラストに記念撮影!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!干潟遊びにトレッキングに滝壺遊びとかなり充実した1日でしたね!!!

また一緒に遊びましょー!!!


西表島大自然ツアー予約