アーカイブ

西表島マリウドブログ

旧盆には中身汁♪

 2022/08/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ノコギリダイの甘酢あんかけ

・ふーチャンプルー

・カボチャの黒糖煮

・青パパイヤと大葉のツナサラダ

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・中身汁

・みえこさん特製サーターアンダギー

 

でした!

 

 

ノコギリダイの甘酢あんかけです。

にんじん、玉ネギ、ゴーヤ、しめじの

入ったあんをかけました。

 

 

ふーチャンプルーです。

今日は沖縄の旧盆の中日。

ふみえさんを想いながら作ったふーチャンプルー

です。玉ネギは入れるなの教えは守り抜いてます。

今日はつるむらさきが入っています。

良いです?ふみえさん(^^)

 

 

カボチャの黒糖煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

青パパイヤと大葉のツナサラダです。

イタリアンドレッシングで和えています。

 

 

八重山近海生マグロのお刺身です。

 

 

中身汁です。

みえこさんに作って頂きました。

沖縄の旧盆といえば中身汁です。

ウンケー、ナカヌヒー、ウークイと

名の付いた3日間。今日はナカヌヒーです。

具沢山な中身汁とっても美味しいですよ♩♫

 

*おまけ*

 

本日の夕食の献立を書いているホワイトボード

にアンダギーのゆるキャラを描いてみました。

 

 

オフィシャルな子です。さぁたぁちゃん。

全然適当に描いてないんですが、あまりにも

ゆるいので実写版さぁたぁちゃん載せときますね。

 

 

忠実に描けてますよね!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約