アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表島産もずくでかき揚げ♪

 2022/08/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と青パパイヤの煮付け

・ふーチャンプルー

・西表島産もずくのかき揚げ

・ひじきとツナのマヨサラダ

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・島魚の味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー&グァバ

 

でした!

 

 

島魚と青パパイヤの煮付けです。

彩りににんじんと山椒の葉を乗せて

います。青パパイヤはじっくりと

下茹でをして煮汁に浸しました。

 

 

ふーチャンプルーです。

キャベツ、にんじん、ピーマン、ニラを

一緒に炒めています。デザートは今日も

贅沢にマンゴー&グァバの2種盛り!

 

 

西表島産もずくのかき揚げです。

野菜も色々でゴーヤやにんじん、

玉ネギなども入っています。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ひじきとツナのマヨ和えです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

八重山近海生マグロのお刺身です。

 

 

島魚の味噌汁です。

今日はカンパチとアヤコショウダイが

入っており、ええお出汁が出とりました。

 

*おまけ*

 

 

今日のお仕事の終わったあとの新館の

お庭からの景色です☆★

 

 

19時くらいですかね??

 

 

今日も雲が綺麗な色になりそー♡

写真とらねばーと思い誘い出したのは・・・

 

 

かっさん!!!

 

 

元!マリウドスタッフの!!かっさんが!!!

昨日から1ヶ月限定、カムバックマリウド

海ガイドしてくれちゃいますー!

基本海人ツアーに出動しますー!

 

 

夜はご希望があれば、サンセット撮影や

星空撮影ツアーのこういったプランも↓

 

   

 

ございますので、

なにかの記念や思い出作りにぜひぜひ

ご利用ください(*^-^*)

 

私もどっかのタイミングで撮影お願い

しようと思っていまーす(^^)♡(^^)

 

 


西表島大自然ツアー予約