アーカイブ

西表島マリウドブログ

アヤコショウダイを煮付けに♪

 2022/07/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と大根の煮付け

・牛肉とゴーヤのオイスター炒め

・エンサイともやしのアンチョビガーリック炒め

・カーナと青パパイヤのツナマヨ和え

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・もずくの味噌汁

・ミトレア農園産揚げバナナ

 

でした!

 

 

島魚と大根の煮付けです。

島魚は主にアヤコショウダイを使っています。

付け合わせににんじんも。

最後に上に山椒の葉も。

 

 

牛肉とゴーヤのオイスター炒めです。

にんじん、玉ネギ、キャベツも入っています。

揚げバナナはホットケーキミックスの粉に

くぐらせて揚げています。とっても美味♡

 

 

エンサイともやしのアンチョビガーリック

炒めです。みえこさんに作って頂きました。

 

 

カーナと青パパイヤのツナマヨ和えです。

最後に白胡麻を散らしました。

 

 

八重山近海産生キハダマグロの刺身です。

 

 

もずくの味噌汁です。

西表島産のもずくを使っています。

 

*おまけ*

 

ピッカーン!

 

 

14日だったかな??

満月の夜のお月さんです(*^-^*)

スーパームーンの定義はわかりませんが

これはスーパームーンで良いと思います。

 

と思って一応調べてみたら・・・

2022年のスーパームーンは7月14日

でした!!!!!

 

月と地球の距離が最も近く、一年を通して

一番大きく見える新月、または満月のこと

を言うのだそうです。

 

金運アップや様々な願い事を叶えてくれると

言われているそうです。何か願えば良かった

ですね☆★

 

 


西表島大自然ツアー予約