アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンは煮付けが最高♡

 2022/07/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの煮付け

・豚肉とエンサイのネギ塩島レモン炒め

・クーブイリチー

・ゴーヤとコーンのツナマヨサラダ

・八重山近海産生キハダマグロの刺身

・もずくとワカメの味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

アカジンの煮付けです。

添えているのは青パパイヤとにんじんです。

最後に山椒の葉を乗せています。

 

 

豚肉とエンサイのネギ塩島レモン炒めです。

にんじん、キャベツ、もやし、玉ねぎも

入っています。ミトレア農園産の島レモン

を絞ってネギ塩ダレに混ぜ込み炒めました。

 

 

クーブイリチーです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤとコーンのツナマヨ和えです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

八重山近海産生キハダマグロの刺身です。

 

 

もずくとワカメの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日は夕方頃、中学生バスケの県大会

優勝パレードが行われていました!(^^)!

 

 

優勝旗が軽トラに♩

 

 

バスからみんな出て来て・・・

 

 

部員代表でなんとゆりあがスピーチを☆★

一生懸命お話していました!感動!!!

保護者代表でみえこさんもお話して、

 

 

帰って行きました。

バスにもメッセージ!

おめでとうバスケ部の皆さん!

 

次の試合も頑張ってね!(^^)!

 

 


西表島大自然ツアー予約