アーカイブ

西表島マリウドブログ

 2022/07/11 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:2022.07.11(月)

ガイド:さわ

 

こんにちは、ガイドのさわです🐒

最近の西表島は真夏日が続いていて、すごく暑い毎日です😵

そんな中、張り切ってピナイサーラへ行ってきました!!

それでは、本日のツアーの様子をお届けします☺️

天然記念物のセマルハコガメに出会えました🐢

幸先ばっちりのスタートです!

水面にサガリバナが漂っています。

夜に咲いて、翌朝に散る幻の花「サガリバナ」

早朝ツアーやナイトツアーでサガリバナを見るなら今ですよ~

目的地を目指して頑張って漕いでいきます!

午前中はど干潮だったので、座礁の心配がありましたが、みなさんすいすい漕げていましたね☺️

日差しに照らされて暑いので、木陰で涼みます🍃

少し風が吹いてくれると気持ちいいです!

ここからラストスパート頑張っていきますよ~

続いて、トレッキングです🚶‍♂️

少し歩くと、ちょっと変わった根っこのサキシマスオウノキが現れます。

年間に約1cm、根っこが上に伸びるのですが、この子は2メートルほどあるので、樹齢200年といったところでしょうか(?)

道中も元気よく笑顔でピース✌️

滝上到着です。

滝上へ行くとこんなに素敵な景色が見られますよ♪

青×緑!最高に癒されますね!!

そしてそして、昼食はマリウド特製八重山そば🍜

マリウドオーナー、ヤスが愛情たっぷり注いでスープとお肉を作っているので、是非ご賞味ください😆

お腹いっぱいご飯が食べれたら滝壺へ行きます!

立派な滝が流れてますね!

これが、お目当てのピナイサーラになります👏

道中、火照った身体を滝壺でクールダウンします!

思わずこの笑顔😊

最後にまた気合いを入れて、トレッキング&カヌーでマリウドまで戻っていきますよ~

 

本日は楽しい1日を過ごすことができましたね!!

またいつでもお待ちしております🙌


西表島大自然ツアー予約