アーカイブ

西表島マリウドブログ

アザハタの煮付け♪

 2022/06/07 マリウドのごはん

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^_^*)

6月7日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・鶏の唐揚げ

 *デザート(フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖添え)

・アザハタの煮付け

・小松菜の煮びたし

・ジーマミー豆腐

・アカジンのお刺身

・くるま麩のおすまし

 でした。

 

鶏の唐揚げです。

デザートに、フルーツパパイヤのヨーグルト

黒糖添えです。

 

 

アザハタの煮付けです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

小松菜の煮びたしです。

小松菜、人参、しめじ、あげが、入っています。

 

 

ジーマミー豆腐です。

今回は、タレに西表の黒糖をたくさん入れています。

 

 

アカジンのお刺身です。

オーナーが、ジギングで釣って来たお魚です。

 

 

くるま麩のおすましです。   

こちらも、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

*おまけ*

梅雨が明けたはずなのに、、、

お天気が、優れない西表島です。

上原行きの船も欠航したりと、ぐずついたお天気です。

もうすぐサガリバナのシーズンになりますが、そのころまでには、

いいお天気に、なって欲しいですね。(*^_^*)


西表島大自然ツアー予約