アーカイブ

西表島マリウドブログ

カーナの時期になりました♪

 2022/05/09 マリウドのごはん

 

こんにちは!(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

5月9日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・豚肉とナス、ピーマンのオイスターソース炒め

 *デザート 夏みかん

・カツオの竜田揚げ

・山芋とくるま麩の煮物

・カーナのニンニク味噌マヨ和え

・八重山近海生キハダマグロのお刺身

・ゴボウと鶏肉のおすまし

 でした。

 

 

豚肉とナス、ピーマンのオイスターソース炒めです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました

デザートに夏みかんです。

 

    

 

カツオの竜田揚げです。

ニンニクと生姜をたっぷり使って下味を付けています。

美味しく出来ました。!(^^)!

 

 

山芋とくるま麩の煮物です。

こちらも、ゆかちゃんに作って頂きました。

上に、糸唐辛子を添えています。

 

 

カーナのニンニク味噌マヨ和えです。

採れたてのカーナをキャベツとキュウリで和えています。

 

 

八重山近海生キハダマグロのお刺身です。

 

 

 

ゴボウと鶏肉のおすましです。

 

*おまけ*

 

先日、私とスタッフのゆかちゃん、たけ、よっしーと

カーナを採りに行って来ました。

カーナは、海藻で、内地ではオゴウと言うそうです。

たけと、よっしーは、釣りを楽しんでいましたが、

私達は、ひたすらカーナを採っていました。(^^;

気付けば、、、2時間経過してました。

そして、こんなに沢山採れました♪

 

 

夕食の食材としてお出しします。(*^-^*)

お楽しみに♪


西表島大自然ツアー予約