アーカイブ

西表島マリウドブログ

昆虫博士の卵

 2022/05/08 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日:2022.05.07(土)

ツアーガイド:さわ

 

こんにちは、さわです🐒

皆様、充実したGWをお過ごしできましたでしょうか?

GW前半、西表島は雨が降り、風が吹き、激寒の毎日でした😭

後半はしっかり晴れ、まさしくツアー日和でした😆

そんな昨日のピナイサーラの滝のツアーの様子をお届けします!!

 

ツアーにご参加の方々です!

ピナイサーラの滝壺へ行ってきました!

主役は、昆虫大好き5歳の男の子👦

お母さんによると、家の中は昆虫だらけみたいです(笑)

朝、マリウドに着くと早々に庭へ行き、バッタを捕まえてました😲

お泊まりの宿の玄関で捕まえて飼っているハンミョウの餌なんだとか、、、(笑)

最初に40分ほどかけてカヌーを漕いでいきます🚣‍♀️

暑くもなく寒くもなく、程よい気温でカヌーも気持ちいいですね~

超穏やかで天気もバッチリ👌

カヌーをおりたら早速ハンミョウを捕まえていました(笑)

さすが、昆虫大好きマンです!!

滝壺へ行く途中、立派な赤木の門をくぐりますよ!

まるで岩みたいな根っこの上を歩きます🚶‍♂️

なんやかんやで滝壺到着!

しっかり滝の前で写真を撮って思い出に残しましたね~📸

トレッキングで火照った身体を滝壺でしっかり冷やしていきます!

最高に気持ちいいです😆

そしてそして、この日、ベストショット✨

「キノボリトカゲにキスをしようとして威嚇されてる図」

 

終始楽しいツアーになりましたね!

また遊びに来てくださいね~♪

 

無事何事もなくGW完走できました☺️

これからも民宿マリウドをよろしくお願いします🙇‍♂️


西表島大自然ツアー予約