アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチのフライ×おろしポン酢♪=最高

 2022/04/09 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

4月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのフライおろしポン酢添え

・かまいチャンプルー

・クーブイリチー

・ビーフチビのツナマヨ和え

・アカジンの刺身

・カンパチの味噌汁

・フルーツパパイヤのヨーグルト乗せ

 

でした!

 

 

カンパチのフライおろしポン酢添えです。

大根おろしとポン酢と一緒にどうぞ。

個人的にフライにはおろしポン酢が

最も好きな組み合わせです。

 

 

かまいチャンプルーです。

西表産猪なので臭みがありません!

ミネラル豊富な猪の餌に感謝ですね!

 

 

クーブイリチーです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ビーフチビのツナマヨ和えです。

こちらもみえこさんに。

 

 

アカジンの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

近頃はお天気も安定していて、

まるで夏の空のような西表島。

 

 

港へ続く道♩

 

 

実りに実っているパパイヤ♫♩

 

 

綺麗に咲いてる月桃の花♪♬♩

 

県道や農道を歩いているだけで色んな

動植物が見られて楽しいですよん(^^♪

 

 


西表島大自然ツアー予約