アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチづくし御膳♪

 2022/04/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・くるま麩の卵焼き

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・カンパチの刺身

・カンパチの味噌汁

・イエローストロベリーグァバ

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

優しいお出汁でじっくりと煮込みました。

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

島魚は主にカンパチを使っています。

おろしにんにくにフライドガーリックも

入ってにんにく感マシマシです↑↑↑

 

 

くるま麩の卵焼きです。

↑が激しめの味付けなので、こちらは

優しい味付け目。お好みで康次郎さん

特製油味噌を付けてお召し上がり下さい。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

最後にかつお節を乗せています。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

久しぶりの晴れですーーーーー\(^^)/

なんと穏やかで気持ち良く過ごしやすい

気候!布団干し日和です!!!

 

 

そんな夜さわくんがコチを釣ってきました★

 

 

康次郎さん先生にコチをさばいていくぅを

ご教示頂いています(^-^)(^-^)

 

 

明日食べるのかなー煮付けにしたらいいと

思うなーーー( *´艸`)

 


西表島大自然ツアー予約