アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年3月20日 ピナイサーラの滝1日ツアー

 2022/03/20 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:3月20日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

なんと全員がカヌー経験者!強者ぞろいです(笑)

 

マングローブ林に囲まれた中、カヌーを漕いでいきます。たまに吹く風が気持ち~

滝が見えてきました!!今日お客さんめちゃくちゃおりますやん!!!さすが春休みの連休(笑)

 

トレッキング開始してすぐにキノボリトカゲを発見!!!

 

40分程トレッキングをして滝上に到着!!!

記念にパシャリ!!!

現在、滝上ではセイシカの花がキレイに咲いております!!春にしか咲かないのでぜひ、お越しください!!!

お昼は八重山そばです!!大自然の中での食事は格別です!!!

 

滝壺を目指してトレッキング開始!!道中このような絶景が見られます!!!

お~、また会ったな(笑)

 

滝壺到着!!!絶景です!!!

それぞれ記念撮影!!!

 

帰りは再びカヌーを漕いで帰ります!!

潮が引いている時間帯でしたのでマングローブの特徴的な根っこを観察することができましたよ~

 

1日お疲れ様でした!!西表島には他にも沢山の魅力的な滝がありますので、ぜひトライしてみてくださいね!!!


西表島大自然ツアー予約