アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表産黒糖で甘辛チキン♪

 2022/03/19 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

3月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島産黒糖を使った甘辛チキン

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・青パパイヤと三枚肉の煮物

・ひじきとツナのマヨ和え

・スマガツオの刺身

・カツオの赤だし

・みえこさん特製アンダギー

 

でした!

 

 

西表島産黒糖を使った甘辛チキンです。

西表島産黒糖を砕いてタレに混ぜます。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

アオチビキやカンパチなどの島魚を使って

います。

 

 

青パパイヤと三枚肉の煮物です。

炊いてとろみをつけています。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ひじきとツナのマヨ和えです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

スマガツオの刺身です。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

今日新しい自転車が4台届きました!

早速組み立てて行きます!!

 

 

完成☆こちらの自転車です★

 

 

ゆりあ(^_^)

 

 

しょうくん(^_^)

 

 

さくちゃん(^^)/

 

 

イチローとゆかちゃん(^^)(^_^)

 

近所のお散歩時にどうぞー!!!


西表島大自然ツアー予約