アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいは猪♪

 2022/03/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・島魚の揚げ煮

・かまいチャンプルー

・かぼちゃの黒糖煮

・オオタニワタリの和え物

・キツネフエフキダイの刺身

・アカジンのあら汁

 

でした!

 

今日も全体写真消失してましたすみません(;_;)

 

 

島魚の揚げ煮です。

揚げた魚を野菜たっぷりの和風だしの

中に入れて少し煮付けました。

 

 

かまいチャンプルーです。

かまいは猪です。臭みは全くと言って

良いほどなくとても上質なお肉でした。

キャベツ、ピーマン、ニラ、にんじん、玉ネギ、

もやしと炒めています。

 

 

かぼちゃの黒糖煮です。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

オオタニワタリの和え物です。

ツナ、花かつおを一緒に和えています。

 

 

キツネフエフキダイの刺身です。

脂の良く乗ったキツネさんでした。

 

*おまけ*

 

 

朝食に入った日の日の出。

前日の夜の星がとてもきれいだったので、

朝日もきれいだろなと思っておりました。

 

 

正解(^^)v

きれいだけどもきれいさはほとんど写真では

伝えられません。テレビでは映せないラジオ

でも流せない大切な景色です。

それが島人ぬ宝。

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約