アーカイブ

西表島マリウドブログ

 2022/03/15 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド

ピナイサーラの滝

催行日:315()

ガイド:さわ

 

皆様、お久しぶりです。ガイドのさわです🐒

 

私は、2月の1ヶ月間、地元の奈良に帰っておりました。

奈良は寒すぎて、西表島に戻ってきた時の安心感が凄かったです(笑)

 

それでは、本日のピナイサーラのツアーの様子をお届けします。

E90A4FE0-FB6B-4C07-A164-16BEF81F1823-193x290.jpeg

本日は、人数MAX7名でのご案内になりました😭👏

海外の方が何名か居て、超グローバルで賑やかなツアーになりました!!

8E781892-3357-490E-952A-5791F079A973-150x150.jpeg

F6B68656-A291-4E44-BDC8-74556F9C7226-150x150.jpeg

D70BA1A2-864B-421A-817E-4AB62339E84C-150x150.jpeg

「右、左、右、左」と掛け声を掛け合いながらしっかりと漕いでいきます!

DC8BB62E-1062-44E3-AEC6-D9C4B9DB68E0-193x290.jpeg

すると、目の前に、大迫力の滝の姿が見えてきます!

本日はまず滝上を目指して歩いていきます🚶‍♂️

E2A14719-E195-4204-86C0-3016E299530A-290x193.jpeg

トレッキング開始の前に、、、

サキシマスオウノキの前でパシャリ📸

このポーズは板根の気持ちになったそうです(笑)

0A52DFCD-6289-43AD-8DF5-3012E72FE0FE-150x150.jpeg

少し暖かくなってきて、トカゲが活発に動き出しました!

キノボリトカゲ、イシガキトカゲ、サキシマカナヘビに出会う事ができましたね😆

552DAC45-87F0-4D44-A4EB-0B65BC9B582F-150x150.jpeg

滝上に到着すると、セイシカと言うお花に目がいきます!

セイシカの開花時期は3月~4月です!

11BBE586-FF08-4B91-A0E9-B37DFB337717-290x193.jpeg

綺麗な空!綺麗な海!綺麗な山!に囲まれて記念撮影です📸

7FA33C21-72A1-4037-AD30-99CE478490F0-290x193.jpeg

滝上からは滝つぼを覗くことができます!

高所恐怖症の人はちょっと厳しいかも、、、

1163F057-AD00-4373-A80F-266556D1DFD2-150x150.jpeg

上から見る滝つぼはこんな景色

下に人がちらほら

滝つぼを泳いでる人も居ます!

05EE75ED-9026-46E0-A6A8-5CD1EBA7A362-150x150.jpeg

昼食はマリウド特製八重山そば🍜

オーナーyasuが愛情込めてスープから作っておりますので皆様是非召し上がって下さい😋

8DA6212F-2121-44AE-99E8-2A2FA1056D5A-150x150.jpeg

そして、滝つぼを目指してトレッキングです!

コケがたくさん生えてジブリ感のある所や、

ADE0B47C-F48E-4BAF-B8E9-5B8D2E09D485-150x150.jpeg

大きな木の根っこを歩くようなところもあります!!

5056DCF5-002F-42F1-9BB3-1FCCBDD8E680-193x290.jpeg

滝つぼまでは30分ほど!

到着すると大迫力な滝が目の前に現われます!圧巻です!

0E5DBBD4-ECE7-4666-8DF1-69A956F2DAED-290x193.jpeg

7E6809FF-E196-4AD8-B38D-FACFB388D02D-290x193.jpeg

ここでも、しっかり記念撮影します📸

最近少し暖かいですがもうちょっと暖かくなると、快適に滝つぼに入れますよ~

D8121827-63C3-4B27-960A-C1AD50ED292D-620x465.jpeg

最後の最後にグローバルな写真を撮りました📸

世界がひとつになった瞬間です😇

 

皆様、本日お疲れ様でした!

楽しい思い出を作ることができましたね!

また、マリウド一同お待ちしております!


西表島大自然ツアー予約