アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオリイカとビーフチビ、島らっきょのガーリック炒め

 2022/03/01 マリウドのごはん

こんにちは。(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

3月1日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・チキンカツ(長命草ソース)

 *デザート サーターアンダギー

・キツネフエフキダイのおろしポン酢

・きんぴらごぼう

・アオリイカとビーフチビ、島らっきょうのガーリック炒め

・カンパチのお刺身

・コンソメスープ

 でした。

 

 

チキンカツ(長命草ソース)です。

チキンカツに自家製の長命草ソースをかけています。

デザートに手作りのサーターアンダギーです。♪

 

 

キツネフエフキダイのおろしポン酢です。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

きんぴらごぼうです。

 

 

アオリイカとビーフチビ、島らっきょうの

ガーリック炒めです。

こちらも、ゆかちゃんに作って頂きました。

とても、美味しかったです。

 

 

カンパチのお刺身です。

オーナーが、ジギングで、釣って来たお魚です。

 

コンソメスープです。

青パパイヤをふんだんに使ったコンソメスープです。

フレッシュパセリを添えています。

 

ガイドのたっちゃんが、ガイド中に、

うちの息子(あっくん)に偶然、ピナイで会って

写真と撮って送ってきてくれました。

凄く楽しそうだったそうです。

あっくんは、学校の体験学習中です。(*^-^*)

凄く天気も良くて良かったね!!

 

久しぶりに、ビーフチビを採りにゆかちゃんと

行って来ました。

双子ちゃんです。(^^♪

可愛いですね~(*^-^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約