アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年3月2日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2022/03/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:3月2日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!本日のツアーの模様をお送りいたします!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!

 

今日の天気は雨…。めげずに頑張ってカヌーを漕いでいきます!!!

暫く漕いでいくと滝が見えてきました!!お目当ての滝が見えるとテンション上がりますね!!!

 

40分程トレッキングをして滝上に到着!!!

お昼は八重山そば!!雨で冷えた身体に染み渡ります!!!

 

滝上から下っている途中にキノボリトカゲを発見!!今日は寒かったですが現れてくれました!!!

 

滝上から降りてきてからサキシマスオウノキと記念撮影!!!

ここから20分程トレッキングをします!!

 

観葉植物として人気のガジュマルです!デカくなるとこうなります!!別名「締め殺しの木」と呼ばれています。今まさに木を締め殺している最中です。ギエェェ~

 

滝壺に到着!!!

それぞれ滝と記念撮影!!

 

ラストは再び雨の中カヌーを漕いで帰りました!!!

本日は雨の中お疲れ様でした!!!悪天候でもピナイサーラの滝は十分楽しめますが、晴れたらもっと最高です!!

またベストなタイミングで遊びに来てくださいね!!!


西表島大自然ツアー予約