アーカイブ

西表島マリウドブログ

島の恵み天ぷら♪

 2022/02/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・天ぷら盛り合わせ

・そーめんマヨチャンプルー

・かぼちゃの煮物

・山芋アーサー卵

・カワシビの刺身

・スマガツオの味噌汁

・島レモン入りレアチーズケーキ

 

でした!

 

 

天ぷら盛り合わせです。

オオタニワタリ、カボチャ、ゴーヤ、

みじゅんの盛り合わせです。

みじゅんは開いて梅肉と大葉を包んで

から衣を付けて揚げました。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

ピーマン、玉ねぎ、ニラをマヨネーズや

お出汁で炒め合わせました。

 

 

カボチャの煮物です。

ほっくり煮付けました。

 

 

山芋アーサー卵です。

西表産のアーサーを乗せています。

 

 

カワシビの刺身です。

新鮮なお刺身。

 

 

カツオの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日のお刺身になるカワシビ!

ゴマフエダイとも言うそうです!

 

 

お頭はまかない用に煮付けにしました。

皮も一緒に。

 

 

先日ゆかちゃんと朝食作りに入っていたら、

海山と厚い雲の間に一瞬のご来光を拝む

ことが出来ました☆★

 

雨が降りながらもご来光、

とても不思議な天気でした。

 

それでも陽を見るのがかなり久しぶり

だったので嬉しい朝でした♩♫♪


西表島大自然ツアー予約