アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたて山菜&海藻御膳♪

 2022/02/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月1日!今日は旧正月になります!

あけましておめでとうございます(*^-^*)

 

そんな今夜のマリウドのごはんは・・・

 

 

・キツネフエフキダイのおろしポン酢

・オオタニワタリの豚巻き

・大根と鶏肉の煮物にビーフチビを添えて

・ビーフチビのツナマヨ和え

・ハガツオの刺身

・アーサーとワカメの味噌汁

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

キツネフエフキダイのおろしポン酢です。

揚げ焼きにしたキツネフエフキダイの上に

さっぱりおろしポン酢を青ネギを乗せました。

 

 

オオタニワタリの豚巻きです。

さっと茹でたオオタニワタリに豚バラスライス

を厚めに巻いてじっくり焼き、醤油とお酒で

こってり味を付けました。

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

ビーフチビを添えて彩り良く。

 

 

ビーフチビのツナマヨ和えです。

今日みえこさんとゆかちゃんが採って

きてくださったものをそのまま使いました。

 

 

ハガツオの刺身です。

こちらは先日康次郎さんが釣ってこられた

ハガツオですが、絶妙に熟成させ最高の状態

で頂きました。

 

 

とろける食感でした♡♡♡

 

 

アーサーとワカメの味噌汁です。

こちらのアーサーも今日採れたてです。

磯の良い香りがしました(*^-^*)

 

*おまけ*

 

マリウドのパーカーが完成しました☆

冬、ギリギリ間に合いました★

 

お色各種ございますが、

 

 

 

一番人気のオリーブ、

 

 

グレーや

 

 

バーガンディー

 

 

ネイビーに

 

 

ブラック♡あっくんイケメン過ぎです♡

 

西表の冬は雨が多いのでこのフード付き

がありがたく、北風が吹きすさぶ日も

これで大丈夫ですね!!!

 

康次郎さんありがとうございました(^-^)

 


西表島大自然ツアー予約