アーカイブ

西表島マリウドブログ

豆苗と豚肉♪

 2022/01/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

お久しぶりです長らくお休みを頂いて

おりました宿スタッフのゆりこです。

 

1月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・鶏肉のみぞれあん

・キツネフエフキダイのホイル焼き

・豆苗と青パパイヤの豚巻き

・ゴーヤとツナの塩昆布和え

・オオヒメの刺身

・ケマンガイのおすまし

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

鶏肉のみぞれあんです。

揚げ焼きにしてから甘酸っぱいみぞれあん

を絡めました。最後に青ネギを乗せて。

 

 

キツネフエフキダイのホイル焼きです。

ミトレア産の島レモンのスライスを乗せて

ホイルで閉じ込めました。

 

 

豆苗と青パパイヤの豚巻きです。

豆苗と豚肉、とても相性の良い

組み合わせに思います(^-^)

多めに巻いてスタッフのまかないにも♩

 

 

ゴーヤとツナの塩昆布和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

オオヒメの刺身です。

先日康次郎さんが釣って来られた

お魚です。

 

 

ケマンガイのおすましです。

 

*おまけ*

 

 

『チョコスイーツと合う』

と謳われたTully’sのコーヒー豆で、

しょうくんにコーヒーを淹れて頂き

ました。

 

ちょうどチョコスイーツもあったので。

 

はい◎とてもとても合ってました◎◎◎


西表島大自然ツアー予約