アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンムリワシの訪問!(^^)!

 2022/01/12 マリウドのごはん

 

こんにちは(*^_^*)

宿スタッフの美恵子です。

1月12日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・鶏の唐揚げ (デザート*スターフルーツのシロップ漬け)

・カンパチの塩焼き

・肉じゃが

・オオタニワタリのごまみそマヨ和え

・カンパチのお刺身

・アラスジケマン貝の味噌汁

 でした。

 

 

鶏の唐揚げです。

デザートに、スターフルーツのシロップ漬け

 

 

カンパチの塩焼きです。

西表の塩を、使いました。

大根おろしを、添えています。

 

 

肉じゃがです。

沖縄の山菜ビーフチビを、添えて

います。

 

 

オオタニワタリのごまみそマヨ和え

です。さっと湯がいたオオタニワタリを

ごまみそマヨダレで和えました。

隠し味に、一味も入れています。

 

 

カンパチのお刺身です。

今日の塩焼きにもお出しいているカンパチ

ですが、オーナーが、ジギングで釣ってきました。

この時期のお魚は、脂がのっていて本当に

美味しいです。(>_<)

 

 

アラスジケマン貝の味噌汁です。

 

*おまけ*

綺麗になった新館のお庭です。

 

綺麗に草が無くなりました…が、ヤギが畑の除草の為、只今不在です。(^^)

 

その代りにカンムリワシ🦅が、遊びに来てくれています。

 


西表島大自然ツアー予約