アーカイブ

西表島マリウドブログ

ビーフチビでツナマヨ♪

 2022/01/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの西京焼き

・豚肉と大葉のロール揚げ

・カボチャの黒糖煮

・ビーフチビのツナマヨ和え

・本カンパチの刺身

・白菜と豚肉のスープ

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

ツムブリの西京焼きです。

切り身に味噌を塗り熟成させておいた

ものですがとても奥深いお味に( *´艸`)

 

 

豚肉と大葉のロール揚げです。

左に添えてあるのはカボチャのフライ。

大葉の香りが爽やかです(*^-^*)

 

 

カボチャの黒糖煮です。

黒糖と三温糖をブレンドしたものの

お出汁の中にカボチャを入れじっくり

煮込みました。

 

 

ビーフチビのツナマヨ和えです。

先日康次郎さんが採って来られた

ビーフチビを使いました。

 

 

右の植物です!(^^)!

 

 

本カンパチの刺身です。

 

 

こちら康次郎さんが釣って来られたもので

とても大きく脂の乗ったカンパチでした。

 

 

白菜と豚肉のスープです。

 

*おまけ*

 

 

比べています。

 

 

長さを。

 

 

今日は天赦日の一粒万倍日でしたね!!!

なにかをおろしたり、始められた方

いらっしゃいますか(´・ω・)?


西表島大自然ツアー予約