アーカイブ

西表島マリウドブログ

とれたてビーフチビとみじゅん♪

 2022/01/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・島魚と茄子の南蛮ソース

・ジーマミー豆腐

・ビーフチビのツナ和え

・みじゅんの刺身

・ガザミ汁

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

ラフテーです。

三枚肉ブロックをこってりてりてりに

煮付けました。

 

 

島魚と茄子の南蛮ソースです。

魚はアオチビキとマーマチを使いました。

 

 

ジーマミー豆腐です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ビーフチビのツナ和えです。

 

 

今日、康次郎さんが採ってきてくれました。

オオタニワタリも一緒に。

 

 

みじゅんの刺身です。

こちらも今日康次郎さんが獲ってこられ

ました。今日は島のガイドさんも食べに

きてくれていて、初めて刺身で食べたとの

ことだったので良かったです(*^-^*)

 

 

また食べに来てね♩

 

 

ガザミ汁です。

こちらもリクエストにお応えして。

 

*おまけ*

 

 

最近背がめちゃくちゃ伸びた気のする

あっくんとゆり(*^-^*)

並んでみるともう同じです!

あっくんには越されたかも!

 

 

康次郎さんと並ぶと、お顔の長さが

1.5倍くらい違って笑いました(^O^)


西表島大自然ツアー予約