アーカイブ

西表島マリウドブログ

はじめまして!

 2022/01/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆかです。

 

1月4日のマリウドの晩ご飯です。

・カンパチのバター醬油焼き

・牛肉とゴーヤのオイスター炒め

・じゃがいもとツナの煮物

・トマトとえのきのさっぱり和え

・クロダイの刺身

・くるま麩のおすまし

でした。

 

 

カンパチのバター醬油焼きです。

ブロッコリーをかわいらしく添えました。

 

牛肉とゴーヤのオイスター炒めです。

ゴーヤのシャキッとした食感が残るように

サッと炒めました。

 

じゃがいもとツナの煮物です。

ほくほくじゃがいもとツナの味で

優しく仕上がりました。

 

トマトとえのきのさっぱり和えです。

ごま油の香りとお酢のさっぱりとした

和え物です。

 

クロダイの刺身です。

 

くるま麩のおすましです。

 

+++++++

本日初めて1人で夕食の調理に入らせていただきました。

今まで、ゆりこさんとみえこさんと康次郎さんに

教えていただいたことを

すべて注ぎ込んで丁寧に作りました。

今日は1人といってもスタッフルームにみえこさんが

待機してくださっていたのでめっちゃ心強かったです。

 

今後も楽しみながら調理もがんばっていこうと思うので

よろしくお願いします!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約