アーカイブ

西表島マリウドブログ

クエで唐揚げ♪

 2022/01/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびち入りおでん

・クエの唐揚げ

・カボチャのそぼろ煮

・カブの千枚漬け

・マーマチの刺身

・カンパチの味噌汁

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

てびち入りおでんです。

圧力鍋でとろとろにして

大根と一緒に煮付けました。

 

 

クエの唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えて。

 

 

カボチャのそぼろ煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

カブの千枚漬けです。

柚子の香りが正月感をそそる小鉢。

大葉の上に盛り付けました。

 

 

マーマチの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

新月の大潮ということで、

やや疲れた身体を奮い立たせ

ガザミを捕りに行ってきました!

 

やや早い時間の到着でしたがなんとか

見つけられたしキレイな星空も見られ

たしとても良い時間でした(*^-^*)

 

地元の友達も一緒に行ったのですが

とても楽しんで貰えたようで本当に

良かったです☆★

 

 

別のポイントでは今季最大サイズの

ガザミを捕ることが出来ました!

タコも2匹!!

 

美味しい汁にします♡

 

 


西表島大自然ツアー予約