アーカイブ

西表島マリウドブログ

とれたてのタコで♪

 2022/01/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチと野菜のアンチョビガーリック炒め

・鶏の塩唐揚げ

・島ダコと大根の煮物

・青パパイヤと水菜のサラダ

・アオリイカの刺身

・カツオの赤だし

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

マーマチと野菜のアンチョビガーリック炒め

です。ゴーヤ、にんじん、キャベツ、玉ネギ

が入っています。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

西表島の塩を使って揚げました。

ミトレア農園産の島レモンを添えて。

 

 

島ダコと大根の煮物です。

一昨日に捕れたタコを使いました。

 

 

一度も冷凍することなく調理したタコは

まるで圧力鍋にかけたみたいに柔らかく

そして味染みしみに煮付けられました。

 

 

青パパイヤと水菜のサラダです。

ツナも入っています。

 

 

アオリイカの刺身です。

スタッフも頂きましたが噛めば噛むほど

甘味を感じられるとっても美味しいイカ

でした。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

友人と島内をドライブしているとまさかの

1月にひまわりが!!!

 

真冬にも咲くんですね(*^-^*)

 

つい車から降りてパチリ☆★

 

 


西表島大自然ツアー予約