アーカイブ

西表島マリウドブログ

二種盛り刺身♪

 2022/01/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・天ぷら盛り合わせ

・豚肉と茄子の生姜焼き風炒め

・セロリとポークの醬油炒め

・島魚の皮ときゅうりの酢味噌和え

・カツオとカンパチの刺身

・島魚のあら汁

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

天ぷら盛り合わせです。

今日の天ぷらはみじゅんの磯辺揚げと

島カボチャとししとうもしくはゴーヤ

です(*^-^*)

 

 

豚肉と茄子の生姜焼き風炒めです。

玉ネギとキャベツも入っています。

 

 

セロリとポークの醤油炒めです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの酢味噌和えです。

スライス玉ネギとワカメも入っています。

 

 

カツオとカンパチの刺身です。

今日は二種盛りです。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

さくちゃんがお汁粉作ってくれました♡

 

 

お正月は餅をたくさん食べていい日ですよねo(^^)o

 

みえこさんとさくちゃんとゆかちゃんと毎日、

お雑煮やきなこや砂糖醤油でとてもたくさん

食べています(^^)でもお正月ですしいいです

よね(^^)お正月は最高ですね(^^)

 


西表島大自然ツアー予約