アーカイブ

西表島マリウドブログ

お正月はかまい汁♪

 2022/01/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2022年1月1日お正月のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の揚げ煮

・牛肉とピーマンのにんにく味噌バター炒め

・筑前煮

・焼き茄子とトマトの三杯酢和え

・マーマチの刺身

・かまい汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

 

島魚の揚げ煮です。

魚はイソマグロとマーマチを使いました。

ゴーヤやにんじん、玉ネギ、しめじの入った

煮汁に揚げた魚を入れて少し煮付けました。

 

 

牛肉とピーマンのにんにく味噌バター炒め

です。

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

焼き茄子とトマトの三杯酢和えです。

炒めたところへ最後に水菜も入れて。

こちらはゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

マーマチの刺身です。

 

 

かまい汁です。

 

*おまけ*

 

新年あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願い致します★

 

 

お正月恒例のオーナー特製

『西野家のお雑煮』です(*^-^*)

 

お餅、牛肉、うなぎ、里芋、水菜、かまぼこが

入ったとってもパワフルなお雑煮です♩

これを食べて今日も一日頑張りました♫

 

2022年も、皆さまのお越しを心より

お待ちしております♡♡♡


西表島大自然ツアー予約