アーカイブ

西表島マリウドブログ

カブでマリネ♪

 2021/12/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・マーマチと野菜のアンチョビガーリック炒め

・もずく入りがんもどき

・カブと赤玉ネギのマリネ

・スマガツオの刺身

・カツオの赤だし

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

こってりの肉味噌を大根に乗せました。

 

 

マーマチと野菜のアンチョビガーリック炒めです。

野菜かキャベツ、にんじん、ピーマン、玉ネギが

入っています。備え付け小鉢には真冬に採れた、

ミトレア農園産の島パインです(*^-^*)

 

 

もずく入りがんもどきです。

みえこさんに作って頂きました。

上には千切りにした大葉を乗せて、

生姜を添えています。

 

 

カブと赤玉ネギのマリネです。

島レモンも入っています。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

スマガツオの刺身です。

青ネギを散らして生姜を添えています。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

クリスマスが終わり、もうお正月に

向けて世の中は動いていますね。

一気に気温も寒くなりました。

 

 

マリウドでも、さくちゃんとさわがホーム

ベーカリーで餅作りをしていました。

 

 

「あつ!!!」と言いながらこねこね(^-^)

 

 

出来立てのきなこもち頂きました♡

ごちそうさまでした♡

 


西表島大自然ツアー予約