アーカイブ

西表島マリウドブログ

くるま麩で卵焼き♪

 2021/11/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と青パパイヤの煮付け

・豚肉と茄子の甘味噌炒め

・くるま麩の卵焼き

・もずく酢

・カンパチの刺身

・ケマンガイのおすまし

・みかん

 

でした!

 

 

島魚と青パパイヤの煮付けです。

青パパイヤは下茹でをしてから

魚と一緒に煮付けました。

 

 

豚肉と茄子の甘味噌炒めです。

キャベツや玉ネギ、にらも一緒に炒めて

います。

 

 

くるま麩の卵焼きです。

油味噌を添えています。

 

 

もずく酢です。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

ケマンガイのおすましです。

 

*おまけ*

 

今日の午後、

 

 

ミトレア農園に島レモンを収穫しに

行きました。沢山実っています。

 

 

使い切れないほどの島レモン☆★

 

 

盛れてる?写真撮って頂きました\(^^)/笑

 

 

レモンの木にきくらげも生えて

いました。中華炒めする時に又

収穫に来たいと思います(^ε^)

 

 


西表島大自然ツアー予約