アーカイブ

西表島マリウドブログ

息子の獅子舞♪

 2021/11/22 マリウドのごはん

 

こんにちは(*^_^*)

宿スタッフの美恵子です。

11月22日マリウドの晩ご飯の献立です。

 

・フーチャンプルー

・カンパチの西京焼き

・小松菜の煮びたし

・島魚の皮と長芋の酢の物

・スマガツオのお刺身

・島魚のあら汁

 でした。

 

フーチャンプルーです。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

カンパチの西京焼きです。

こちらもゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

小松菜の煮びたしです。

 

島魚の皮と長芋の酢の物です。

魚の皮と長芋、きゅうり、ワカメが、

入っています。

スマガツオのお刺身です。

オーナーが、ジギングで、釣って来た

お魚です。

島魚のあら汁です。

 

 

*おまけ*

 

先日の息子の運動会の獅子舞の様子です。

私の子ども達の通っている小学校では、高学年になると

限定ですが、4人の子ども達が、獅子を体験できます。

今年度、うちの息子が、獅子のおしりに入っています。(^^)/

獅子舞の毛の部分も芭蕉の木から採取して、皆で作っている

そうです。本当に貴重な経験の出来る学校です。西野家の母校でも

あります。(*^_^*)

 


西表島大自然ツアー予約