アーカイブ

西表島マリウドブログ

獲れたてみじゅんの刺身♪

 2021/11/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのホイル焼き

・アーサー入り鶏の唐揚げ

・アーサー入り出汁巻き卵

・ゴーヤともやしのナムル

・みじゅんの刺身

・あさりのお吸い物

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

カンパチのホイル焼きです。

ミトレア農園産の島レモンを最後に

乗せて包みました。

 

 

アーサー入り鶏の唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えました。

 

 

アーサー入り出汁巻き卵です。

 

 

ゴーヤともやしのナムルです。

ツナも入れています。

 

 

みじゅんの刺身です。

今日獲れたばかりのみじゅんです。

生姜を添えてネギを散らしています。

 

 

あさりのお吸い物です。

 

*おまけ*

 

 

投網のコツを教えてもらっているしょうくん。

ただ投げるだけじゃあないんですねぇ。

 

 

結構開くようになってきたようです(*^-^*)

 

 

それにしても今日はいい天気です(*^-^*)

 

 

みじゅん役をしているたくちゃんに

投網♩

 

 

練習の甲斐ありみじゅんが獲れました☆

ここから鱗取って内臓取って捌いて★

 

 

今日のお刺身になりました(*^-^*)

 


西表島大自然ツアー予約