アーカイブ

西表島マリウドブログ

ひじきで和え物♪

 2021/11/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのおろしポン酢

・鶏肉とゴーヤのネギ塩レモン炒め

・カボチャの黒糖煮

・ひじきのツナマヨ和え

・ヒレナガカンパチの刺身

・島魚のつみれ汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

カンパチのおろしポン酢です。

大根おろしがたっぷり入っています。

 

 

鶏肉とゴーヤのネギ塩レモン炒めです。

レモンはミトレア農園産の島レモンを

使っています。

 

 

カボチャの黒糖煮です。

山椒の葉を乗せています。

 

 

ひじきのツナマヨ和えです。

きゅうりと玉ネギも入っています。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

脂がよーーーく乗ったカンパチでした。

 

 

島魚のつみれ汁です。

康次郎さんにマーマチとカンパチで

作って頂きました。

 

*おまけ*

 

先日、

 

 

サンマ♡

焼きガザミ♡

美味しい牛肉♡

 

 

を焼いてとこちゃんの送別会を

したんですね。

 

 

 

偉大な先輩ガイドの最後のありがたい

お言葉を頂戴して、まぁ泣いて、

 

 

最後に集合写真を撮ったのが7日でした。

送別会をしてもあと数日あるのであまり

送り送られる実感はなく。。

 

 

今日ついにとこちゃんがマリウドを

卒業し、西表島を出る日でした。

 

 

うーちゃんもいっぱい遊んでもらったね。

 

 

「今度こそついに・・・」な写真。

二人の婚期を遅らせてしまってゴメンナサイ 🙄 

 

 

いっぱい思い出がありすぎて

一言では言い尽くせませんが、

 

 

感謝の気持ちとありがとうの気持ち

応援の気持ちを、皆で一冊のアルバム

にまとめ最後にお渡ししました(*^-^*)

 

 

今日は大原廻りなのでここでお別れ(;_;)/~

 

 

 

とこちゃんありがとう!

長い間本当にお疲れ様でした!

 

送り出してももうとこちゃんがここに

居ない実感がなくて、不思議な感覚です。

 

海も山もどのツアーも全力で挑むとこちゃん。

6年間それは毎日ずっとでした。

子どもから大人までみーーーんなに好かれ、

とこちゃんのツアーに行って帰って来られる

お客様はどの方達も本当に楽しそうでした。

 

きっとこれからの新しいステージでも

たくさんの人を愛し愛されて、笑顔の

絶えない日々を過ごしていって欲しい

と思います。

 

いつでも遊びに帰っておいでね(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約