アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのラフテー♪

 2021/11/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・島魚の唐揚げ

・エンサイの煮びたし

・ゴーヤのツナマヨ和え

・キンメヒメダイの刺身

・マーマチのあら汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

ラフテーです。

圧力鍋で三枚肉を柔らかく煮込み

ました。半熟卵を添えて白髪ネギ

を乗せて。

 

 

島魚の唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えて。

 

 

エンサイの煮びたしです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤのツナマヨ和えです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

キンメヒメダイの刺身です。

 

 

マーマチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

先日、本館のバラス小屋に突如オープンした

『Barしょお』(←勝手に名付けました)

初日のお客様はスタッフのみのプレオープン

でしたが、そこはまさにBarでした☆★

 

 

マスターのしょう君です。

バーテン時代の経験を活かしマリウドに

こんなに素敵な空間を作ってくれました。

 

 

仕事帰りのOL      聞き役のバーテン  

 

 

作って貰ったレゲエパンチ☆

メニューも本格的だし各種カクテルの中には

ミトレア農園産の島レモンを入れています★

 

今後色々と話を煮詰めてBarしょおは

いつから始めるのか、何曜日に開催するのか、

どんなお酒を置くのか、、とかとか色々諸々と、

また決まり次第こちらでもお知らせさせて頂き

ますね(*^-^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約