アーカイブ

西表島マリウドブログ

キハダマグロの贅沢なお刺身♪

 2021/11/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の唐揚げヤンニョム風味

・豚肉とゴーヤのネギ塩シークワーサー炒め

・カボチャの煮物

・島魚の皮の三杯酢和え

・キハダマグロの刺身

・マーマチの赤だし

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

島魚の唐揚げヤンニョム風味です。

島魚を片栗で揚げて韓国風に甘辛く

味付けしました。

 

 

豚肉とゴーヤのネギ塩シークワーサー炒め

です。もやし、にんじん、キャベツ、玉ネギ

も入っています。

 

 

カボチャの煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

きゅうりとスライス玉ネギ、ワカメを

一緒に和えています。

 

 

キハダマグロの刺身です。

贅沢な分厚いカット。

 

 

こちらの!!!!!

イチロー君が釣ってきたマグロです。

 

 

マーマチの赤だしです。

 

*おまけ*

 

今日のまかないはこちらの!!!!!

 

 

イチロー君が釣ってきたマグロを

使ってなめろう茶漬けでした☆★

 

 

海人ツアーでお馴染みのなめろう、

今日は康次郎さんに教えて頂いて。

 

 

こんーなに作ってくれました!

 

イチロー君のお父さんお母さーん、

帰省した際にはこのなめろう作って

貰ってくださいね(*^O^*)

得意料理はなめろうになりました♩♫

 

 

少しも余すことなくなめろう完食されました★

 


西表島大自然ツアー予約