アーカイブ

西表島マリウドブログ

満員ピナイサーラの滝

 2021/11/09 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.11.9

ツアーガイド Sho

 

一昨日から気温が一気に下がり

20度前後になっている西表島

 

そのなかでもありがたいことに満員でのご案内

早速出発です(*^_^*)

 

 

まずはカヌーに乗っていきます

 

 

9歳の少年の力強い漕ぎ!素晴らしい!

 

 

綺麗な景色です

 

 

みんなもいい感じに漕げてます

 

 

コントロールも上手

 

 

カヌーを30分程漕ぐと見えてきました

ピナイサーラの滝!

 

 

次はトレッキング

ジャングルの中を歩いていきます(^O^)/

 

サキシマスオウノキを発見

 

 

苔がきれいです

 

 

30分程ゆっくり歩いていくと到着です

ピナイサーラの滝!

 

 

迫力がありますね

 

 

滝に一番近いところまで来ました

水飛沫が凄くて気持ちいい(*^_^*)

でもすごく寒いです!!!

 

 

滝壺ジャンプにも挑戦!

いい飛びっぷりです!

 

 

 

遊んだ後はあったかいコーヒータイム

落ち着きます(*^_^*)

 

 

休んだらまたトレッキングで戻っていきます

赤木の前で記念撮影

 

 

最後の最後で見つけました!

キノボリトカゲ!

寒くなって数が減りましたね

 

 

寒くなってきて雨期に入る西表島ですが

だからこそ増水して滝の迫力が増していき季節でもあります

滝壺遊びは気合を入れれば入れます(*^_^*)

ぜひ遊びに来てください


西表島大自然ツアー予約