アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮スマガツオの刺身♪

 2021/10/31 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・マーマチのフライ

・エンサイと鶏皮の炒め物

・もずく酢

・スマガツオの刺身

・スマガツオの赤だし

・ミトレア農園産フルーツパパイヤ

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

こってりした肉味噌をたっぷりと

大根に乗せています。

 

 

マーマチのフライです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

エンサイと鶏皮の炒め物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

もずく酢です。

生姜と山椒の葉を乗せています。

 

 

スマガツオの刺身です。

昨日釣って来られたばかりの

スマガツオです。美味すぎました。

 

 

今日のお刺身の残りのあらで作った

赤だしです。こちらも極めて美味。

 

*おまけ*

 

 

今日の夕方ふわっとかかっていた虹です。

小雨の降る中虹の周りだけ赤く光って

とても不思議な光景でした。

 

 

 

とこちゃんとたいち☆

お昼にお庭を散歩していました★

 


西表島大自然ツアー予約