アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝半日ツアー

 2021/10/28 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは!とこです。

昨日はピナイサーラの滝の午前半日ツアーへ行って来ました🛶

 

久しぶりの朝からぽかぽか陽気🌞

とにかくカヤックがめちゃくちゃ気持ち良かったです😍

前日に違うツアーに参加されていたので楽々焦がれてました♪

ぽかぽか陽気だけど風はまぁまぁビュービュー。

マーレ川からヒナイ川に入るところが風が強くて難所💦

でもそこを超えたらヒナイ川はつるっつる♪

ピナイサーラの滝が見えてきた!

 

 

滝つぼまでの道のりはほんと見所が満載!!

大好きな道のりです😍

滝つぼの左のほうは、今太陽が出るとこうやって光のカーテンができるんです

ここが幻想的ですんごいきれいなんです♪

 

今の太陽の位置いいなぁ~~♪

滝つぼはガラガラでオフシーズンに入っていくなぁと。

木漏れ日がきれいで必ず足を止めてゆっくり鑑賞したくなります。

 

 

帰りのカヤックでお父さんがボソッと

「幸せだなぁ」って。

その言い方がとても温かく深く感じて、とてもほっこりしました^^

6年間ここのツアーに行ってても、毎回自然が見せる顔は違って、

私も何度も幸せだなって思いました。

最近雨に降られることが多かったので晴れたツアーは嬉しいですね😁

 

とこ


西表島大自然ツアー予約