アーカイブ

西表島マリウドブログ

大根のガーリックバター醬油焼き♪

 2021/10/26 マリウドのごはん

 

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

10月26日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・鶏肉のトマト煮(長命草ソース入り)

・ツムブリのおろしポン酢

・大根のガーリックバター醬油焼き

・青パパイヤとえのきのピリ辛和え

・まぐろのお刺身

・島魚のあら汁

 でした。

 

鶏肉のトマト煮です。

青パパイヤと長命草ソースも

入っています。

ツムブリのおろしポン酢です。

ゆかちゃんに作って頂きました。

大根のガーリックバター醬油焼きです。

大根は、あらかじめコンソメで煮ています。

バターで両面を焼き、あらかじめ作って

おいたガーリック醬油のソースを絡めて

焼きチーズを乗せてバーナーで焼きました。

青パパイヤとえのきのピリ辛和えです。

えのきで作ったピリ辛のタレに青パパイヤ

を混ぜ込みました。

まぐろのお刺身です。

島魚のあら汁です。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

 

*おまけ*

これは… さよりです。

サバみたいに大きなサヨリです。

常連さんの小出さんが、毎日釣って来て

くれます。釣って来てくれたサヨリは、

マリウドの晩ご飯のおかずになります。

小出さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約