アーカイブ

西表島マリウドブログ

特製中身汁♪

 2021/10/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉の中華煮

・島魚の唐揚げ

・島ダコのバター醤油炒め

・きゅうりとツナの梅和え

・まぐろの刺身

・中身汁

・ところてん

 

でした!

 

 

三枚肉の中華煮です。

下茹でなしで切って圧力鍋に入れ、

一気に煮込みます。チンゲン菜を

付け合わせに。

 

 

島魚の唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えて

います。みえこさん特製のところてん

を添えています。

 

 

島ダコのバター醤油炒めです。

バターの良い香りがします。

 

 

きゅうりとツナの梅和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

中身汁です。

中身肉と三枚肉が入って豪華。

みえこさんに作って頂きました。

 

*おまけ*

 

今日はふみえさんの日(*^-^*)

いまでもしょっちゅう会話の中に

登場して近くに感じられるふみえ

さん。

 

弔う気持ちを込めて今日のお料理は

中身汁や三枚肉料理をみえこさんと

作りました。

 

 

可愛いふみえさん(^-^)♡

 


西表島大自然ツアー予約