アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゲータと鍾乳洞

 2021/10/15 ゲータの滝 沢登りツアー, 鍾乳洞探検ツアー

西表島 マリウド ゲータの滝、鍾乳洞探検ツアー

ツアー催行日 2021.10.13

ツアーガイド 伊藤 澤

 

今日は台風の影響でシュノーケルツアーが出来なかったので急遽山のツアーに行って来ました。

まずはゲータの滝へ。

雨が降りそうだったのでみんなカッパを来てスタートです。

すぐに暑くなったので脱ぎましたが…(笑)

増水した川や急斜面の山道を歩いて滝を目指します。

結局雨は降りませんでした。

ゲータの滝!!

昨日の雨の影響でかなりの増水!

見応えありました。

歩くのは大変でしたが迫力のある滝が見られて良かったです。

お昼は近くの展望台で食べました。

午後からの鍾乳洞探検探検にむけて体力を回復します。

少し太陽が出てきて良い感じに光が差し込んで綺麗でした。

こんな大きな鍾乳石を近くで見れる西表島の鍾乳洞、おすすめです。


西表島大自然ツアー予約