アーカイブ

西表島マリウドブログ

自家製の味♪

 2021/10/07 マリウドのごはん

こんにちは。(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

10月7日マリウドの晩ご飯の献立です。

・チキンの長命草ソース炒め

 *パパイヤヨーグルト

・イソマグロのパン粉焼き

・青パパイヤイリチー

・自家製ところてん

・シロダイのお刺身

・もずく汁

 でした。

チキンの長命草ソース炒めです。

長命草のソースは、自家製です。

長命草、パルメザンチーズ、

グレープシードオイル、ニンニク

、塩が、入っています。

長命草は、癖がある薬草ですが、

ソースにすると食べやすくて、

とても美味しくできました。

長命草は、名前の通りの豊富な栄養素

をもった沖縄の薬草なので是非、

食べて欲しいです。

イソマグロのパン粉焼きです。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

青パパイヤイリチーです。

パパイヤ、昆布、椎茸、豚肉、

生姜が入っている、沖縄料理

です。

ところてんです。

自家製のところてんです。

天草からぐつぐつと煮て作っています。

ポン酢とすり胡麻をかけています。

シロダイのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

もずく汁です。

 

 

*おまけ*

今日も北海道のお友達から、沢山のお野菜が

届きました。

大きなな人参と大根、野菜の高い時期のお野菜

本当に感謝しています。ありがとうございます。

美味しく頂きますね♡

ありがとうございました。

 


西表島大自然ツアー予約