アーカイブ

西表島マリウドブログ

らっきょ酢入り南蛮酢♪

 2021/09/28 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

9月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・チキン南蛮

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・エリンギの豚巻き

・大根と大葉のサラダ

・セイイカの刺身

・もずくとワカメの味噌汁

・ミトレア農園産バナナ

 

でした!

 

 

チキン南蛮です。

今日は南蛮酢にお酢とらっきょ酢も

入れてみました。いつもよりも美味しく

出来たような気が。。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

にんじん、ピーマン、玉ネギ、キャベツ、

もやしといっぱい野菜も入れています。

フライドガーリックを混ぜ込み最後に

上からもかけました。

 

 

エリンギの豚巻きです。

塩コショウのみで味付けしました。

 

 

大根と大葉のサラダです。

ツナも入っています。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

もずくとワカメの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日イチロー君とキャッチボールしているのは・・・

 

 

べあちゃんです!(^^)!

お元気そうで何よりです♡

 

 

相変わらずええ足です。

 

 

いいねいいね。

 

 

とこちゃんとべあちゃんの絡みも

微笑ましいo(^^)o

おいかけっこしていました。

本当に仲良しのふたり。

 

またみんなでお弁当したり

キャッチボールしたり、

アンニョンパーティーしたりするよー!

身体には気をつけて頑張ってねー!


西表島大自然ツアー予約