アーカイブ

西表島マリウドブログ

島ダコとアンチョビガーリック♪

 2021/10/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・島ダコとエンサイのアンチョビガーリック炒め

・もずくとセイイカのキムチ和え

・オオモンハタの刺身

・アーサーとワカメの味噌汁

・ミトレア農園産フルーツパパイヤ

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

じっくりと煮付けました。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

フルーツパパイヤにはヨーグルトと黒糖

をかけています。

 

 

島ダコとエンサイのアンチョビガーリック炒めです。

島ダコは下味を付けて片栗をもみ込み、

オリーブオイルとにんにく、アンチョビで

炒め合わせました。

 

 

もずくとセイイカのキムチ和えです。

きゅうりも塩もみして入れています。

 

 

オオモンハタの刺身です。

 

 

アーサーとワカメの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

昼休み、久しぶりのキャッチボールです。

いい天気なので台風が近づいてるなんて

信じられないですね。

 

 

でも反対側は雲行きが怪しい・・・

 

 

夕方には雨風が激しくなってきました。

何事もなく通り過ぎますように。

 

 


西表島大自然ツアー予約